大椿ゆうこさん講演会
- sdptoyama
- 10月15日
- 読了時間: 2分

2025年10月12日、高岡商工ビルにて、大椿ゆうこさんの講演会を行いました。
テーマは「国会議員だったからできたこと」。大椿さんが国会で積み重ねてきた、熱い思いの詰まった活動について、ひしひしと伝わる報告をいただきました。
特に印象的だったのは、ご自身の経験や、寄せられた切実な声をもとに、国会答弁で「本質」を引き出そうとするその強い意気込みです。
非正規労働者の入口規制、公益通報者保護法の運用といった課題に向き合い、立法府の場でいかに闘ってきたか、その熱意が会場全体を包み込みました。
「もう一度、大椿さんを国会へ!」多くの参加者がそう強く思った瞬間でした。
講演後には、著書「愛と連帯」の販売サイン会も行われ、大椿さんと直接言葉を交わす参加者の姿も見られました。
あっという間の2時間でしたが、大椿さんの熱い想い、そして連帯の輪が広がる確かな手ごたえを感じる、充実した集いとなりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

(アンケート抜粋)
・女性を大切にする社会にすれば男性も楽になるという話が良かった。
・参政党に入れた女性たちの気持ちに触れて話されたのが良かった。
・圧倒的迫力の講演に感動。この迫力、政治センスを是非国会に再び送り出したい。
・外国人差別の問題を、ぜひ取り上げてほしい。今の差別がはびこる世の中は恐ろしい。




コメント